BOYSLEAGUE(ボーイズリーグ)OAKLEYサングラスが!

先ごろ、ビッグニュースが発表されましたことをここで発表致します(>_<)

ノエル店長は、屋外でスポーツする子供の目を紫外線や怪我から守ってあげようと常日頃より

当BLOGやSNSでアップしてきましたが、ついにサングラスの着用を用具扱いとすることが

決定されました(*^_^*) 

その団体はBOYSLEAGUE(ボーイズリーグ 日本少年野球連盟)です。

これまでより1歩進んだ決定に対して敬意を表します<m(__)m>

新しい用具規定は下記をクリック↓

ボーイズリーグ用具について_20240509

外観が華美でないものでレンズに関しては相手から目が見える濃度で可視光線透過率の規定も

クリアし尚且つボールが直撃しても目を守る耐衝撃性を保持していること。

基準をクリアしたのがOAKLEY社のサングラスでRADARLOCKPATHSUTROの2型です。

お値段も結構します!野球用具は年々高額になり親御さんも悩ましいと思いますが

紫外線を浴びて目を真っ赤に腫らして帰る我が子を守ってあげましょう!!