2021年ゴールデンウイーク

めがね工房ノエルは5月5日水曜日のみお休みを頂きます(^.^)

皆様はどのような予定でしょうか?

新型コロナウイルス第4波の真っ只中のゴールデンウイークとなりますので

巣籠りウイークの方も多いのでは? めがね工房ノエルの前は多くの車が

行き交いますが殆どが地元ナンバーのようです。

さて、お向かいの長府忌の宮神社の境内に20匹の鯉のぼりが掲揚されています。

ちなみにですがこの写真、下関市公式インスタグラムに紹介して頂きました(^_^;)

この中で2匹の鯉のぼりにハート型のウロコが描かれているそうです(#^.^#)

禰宜さんの話では見つける事が出来たら恋のぼるそうです!

ご一緒に見つけに来られませんか(^_-)-☆

先日、お得意様のN・リコちゃんのお兄ちゃんが新しいメガネを求めに来られました。

記念に家族写真を撮らせて頂きました。大きなシャボン玉と一緒にパシャリ

 初めてノエルでメガネをお求めになられた方に当店を選ばれた動機を聞いてみますと

『オシャレなメガネを探していてホームページやインスタ等で見て来ました』山陽小野田市厚狭

『二歳の子供がメガネデビュー。下関市内の量販店を廻ったけれどがなかなか無くて・・・

ある時同じ保育園の子供のメガネがとても可愛くて紹介して頂いた』下関市伊倉町

『スポーツサングラスのハイカーブ度付きが出来るとサイクリングショップから聞いて』宇部市琴芝

『母親の補聴器の購入を考えていたけど一人暮らしだからアフターの面で不安。

ノエルさんは自宅訪問もして貰えると知人から聞いて安心だったから』

『新型コロナが心配で路面店のノエルさんなら少しは安心かなと(^_^;)』

色々な動機があるものですね!ありがたいことです。

めがね工房ノエルでは、マスク、アルコール消毒、店内にマイナスイオン発生器を

回して対策しています。

皆様のご来店をお待ち申し上げます\(^o^)/