あれから10年!

東北地方を襲った大地震!未曽有の大災害となった東日本大震災発生から10年

時の経つのは早いものです。

あの日ノエル店長は、お客様のお宅にメガネの配達に伺っていました。

茶の間のテレビに映し出された映像を見た時はドキュメンタリー映画かと思いましたが

岩手、宮城、福島、、東北地方の各局から次々と中継する映像にわが目を疑いました。

10年前、めがね工房ノエルの先輩、秋田県横手市のメガネ店(有)レ・メエル秋田

鈴木重雄社長様が震災発生からすぐに始めた「めがね支援隊」活動!

「被災地で困っている方々に眼鏡を配りたいけどメガネ、レンズが不足している」

鈴木社長からの一報。

大至急!めがね工房ノエルの在庫レンズやメガネフレームをレ・メエル秋田様に送りました。

まだまだ不足なので、新聞、ラジオ、テレビに呼びかけて、ご寄付を募りました。

その時のノエルブログがこれです↓

当時のメガネ支援活動はこちら➡メガネ支援隊
下関市外からも続々と寄せられた『想い出のメガネ』 誰かのお役に立ってくれた事でしょう。

そして自店の利益を顧みずメガネの配布のため被災地の避難所を検眼バスで巡回された

秋田県横手市のメガネ店(有)レ・メエル秋田鈴木重雄社長様とスタッフ様

大切なメガネをご寄付いただいた皆様に、めがね工房ノエルのstaff一同お礼申し上げます。

                  感謝