7月納品メガネ・補聴器♪

本日も雨の下関です(~_~;) 長い梅雨も今週中には明けるそうですが、

すぐに連日30度越えの真夏日に突入するのでしょう(@_@)

マスクが欠かせない状況ではツラい事です!

熱中症対策を十分して暑い夏を乗り切るしかありませんね(>_<)

さて、7月も多くのお客様にご来店いただき感謝しかございません<m(__)m>

主に納品させて頂いたメガネや補聴器のご紹介です。

スターキー社から世界初となる電池のいらないAI(人工知能)搭載耳穴型充電式デジタル補聴器発売

「リビオエッジエーアイ」写真左、耳掛け式「リビオエッジエーアイ」写真右

病院経営のA様にお買い上げ頂いた耳穴型充電式デジタル補聴器は快適に使用して頂いています。

めがね工房ノエルが日本最速受注とのことでビックリしました(>_<)

鯖江産の丈夫で可愛らしいデザインで人気急上昇!オモドックメガネ(^0_0^) 

            キッズメガネなんだけどなぜか大人っぽいのは気のせいかな??

大人の女性の読書用メガネとしてお婿入りしました(>_<) コンパクトなので外出する時に便利!

相変わらずノエルで不動の人気を誇るAKITTO(アキット)

BEAMS DESIGN(ビームスデザイン) 細部までディテールにこだわる新進フレーム

OAKLEY(オークリー)×東海光学社のベルーナポラカラーミラーコート 新しい偏光レンズです

ゴルフ用とドライブ用に作成しました。度付も出来ますのでご相談を\(^o^)/

DAIGOの奥様がキャラクターのビビッドムーンアバンが団子屋さんのS奥様にお婿入りしました!

遠視と乱視を長年無理していたら眉間に二筋いけない線が刻まれてしまい、瞼も下がり

せっかくの綺麗なお顔が台無しになったとご本人も悩まれていました。

ちゃんと矯正したメガネを掛けたS奥様を見ていたご友人が、閉じかけていた目がパッと開き

表情が明るくなったのを目の当たりにして、五歳は若く見えるわ!と叫びました(>_<)

美容にも貢献できるメガネって素晴らしい!と思えた瞬間でした(^.^)

 

マサキマツシマプレミアム×東海光学社ルティーナレゾナスX 工事現場監督K様にお嫁入り

現場の指示や屋外で図面を見たり、眩しさから目をカバーして小さな文字もハッキリ見えると

K様に喜んで頂きました(^_-)-☆ テンプルのスカルは若い社員にウケているとかいないとか!?

AKITTO(アキット)×東海光学社2重焦点遠近両用レンズが看護師のT様にお婿入り♪

遠用度数S+5,00 近用度数S+8,00 結構遠視が強度数なのでレンズの厚みが出ます。

そこを何とかするのがノエル(^_-)-☆ 小さくてもデザインは外せません、小振りなレンズ型

AKITTOに合わせてレンズ径を小さくオーダーして見事に薄型軽量の組み合わせで

完成しました。 

T様に掛けて頂くと軽いしオシャレだし遠くも近くどちらもハッキリスッキリ見えと感激して頂きました。

レンズの2重線の見た目は気にならないわとのことでした。

ところで、30年以上前はガラスレンズにこの遠近両用レンズがお決まりのメガネでしたよ。

F様はテレビで見た健康番組で、紫外線とブルーライトがいかに目やお肌に悪い影響を与えるか

知りました!

ドライブ時にはサングラス、家でスマホやテレビを見る時にはブルーライトカットは必須

この両方を1本のメガネで済ませたいとの願いを叶えたのが、東海光学社の調光レンズ

ルティーナフォト(紫外線で色が変わるカラーレンズ)でした。

この他にも色々と納品させて頂いた7月でした。まだ4日ありますが。

こだわるノエルをどうぞご利用くださいね(^_-)-☆