メガネレンズのお話 【Vol.1 ㈱東海光学】

メガネフレームにこだわる「めがね工房ノエル」はレンズもこだわります!

めがね工房ノエルでお買い求め頂く通常オーダーレンズはメイドインジャパンの

㈱東海光学社

愛知県豊橋市に工場があり来年で創業80周年を迎えるメーカーです。

世界一薄い高屈折レンズ「ベルーナZX-MU」を始め、快適な見え方を実現した

脳科学技術応用遠近両用レンズ「レゾナス」シリーズ。

メガネレンズの新潮流と言えるレンズコーティング技術を次々に開発発売。

目元のお洒落をメガネレンズで演出する「肌美人シリーズ」や

目の中にあるルテインを紫外線から守るレンズ「ルティーナ」レンズなど

ここではご紹介しきれない程のレンズバリエーションがあります。

「めがね工房ノエル」では、提案型メガネ店ならでは細かな配慮で

皆様のメガネライフが更に充実されるようにしていきます。

 そんな中、本日「ルティーナ」レンズを組み合わせたメガネが完成しました。

下関市菊川町のO様親子にお嫁入りしました(^_^)/

写真中:Ray-Ban 写真下:KIOYAMATO Oお父様ご購入メガネ 

Oお父様は遠視性乱視と老眼が有ります。今のメガネを拝見しましたらプラスチックフレームとの

レンズカーブが合っていない為にレンズが飛び出しているので、いつレンズが落ちても不思議ではありません。

最初からフレームとレンズのカーブが合っていないメガネを販売するメガネ店は無いと思いますが、

長年使用による経年変化でプラスチックフレームが収縮してレンズが飛び出すケースがあります。

今回、Oお父様のレンズは両面累進設計「ルティーナレゾナスR-UXマイチューン」を組み合わせました。

フレーム形状とアイポイントを計算してゆれや歪みを最適補正したレンズです。

2本の大人買いです\(^o^)/

長男のJ様には 写真上:BARTONPERREIRA  「ルティーナ」HX-AS カラー付きを

お買い求め頂きました。

 

ハリウッドスター、ブラッドピット愛用モデルです(#^.^#)

㈱東海光学社の先進レンズ、紫外線や青色光から瞳を守る「ルティーナ」シリーズは

ただ今めがね工房ノエル一押しレンズです。

今度のメガネには是非ともお試しを(^o^)/